2012年01月16日

バイクの練習したい人にオススメ!

バイク乗りのみなさん!
あるいは、バイク最近乗ってないって皆さん!
もっと上手に乗れるようになりたいって思ってる皆さん!

うれしいおしらせです。

というか、僕が知らなかっただけなんですが。

な、な、なんと、たったの100円でプロから指導を受けられるところがあったんです!もっと読む?
posted by 太郎じぃ at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます!

当ブログをご覧の皆さま、

あけましておめでとうございます!!!!

たいして更新もしてないのですが…(汗

マラウイ生活も終わり、日本生活も半年が過ぎました。
まぁなんとかかんとか生きてます。

今年はどんな情報を発信できるかわかりませんが、
のんびりマイペースで更新してまいりたいと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
posted by 太郎じぃ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

かもがわツーリング 2 極寒注意

ここ最近、長距離走って無いなぁ。久しぶりにがっつりツーリングしたいなぁ。

ということで、前も行った 鴨川の友人を再び訪ねてきました。

PC060127.JPG

これは前夜に服などを用意した時の写真。
ジャケットにバイク用のエアバッグ、モンゴルで使ってた乗馬ブーツと、
防寒用にとスキー用のズボン(注*バイクによっては熱で溶ける可能性があります!オススメ出来ません)。
後は手袋とか、まぁ色々。

これを着こむと、

PC070130.JPG

こうなります(笑)

バイクはこんな感じに。

PC070131.JPG

これで下道を150km走るわけです。
また例のごとく走行中の写真が無いのですが…

もっと読む?
posted by 太郎じぃ at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

多摩のハチミツ屋さん

PC020117.JPG

多摩にもハチミツ専門店があるということで、行ってきました!
その名も多摩養蜂園
そのままですね(笑

PC020118.JPG

アカシアやクローバーのハチミツの間に、
お店の上で待機しているミツバチたち(!!)が集めた、
多摩近辺の花の蜜が集まったハチミツも!
定置型なので、百花蜜とのこと。主にはクローバーだそうです。

PC020120.JPG

店の横には巣箱がたくさん置いてありました。
今は冬のメンテナンス中なのかな…?

PC020121.JPG

ちなみに本日の戦利品がこれ。クローバーのハチミツです。
マラウイのがっつり濃厚なハチミツも美味しいですが、
日本のハチミツもまた違った味わいがあって、いいですね(^^
posted by 太郎じぃ at 13:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

新しい相棒

日本、マラウイと活躍してくれた我が相棒…腕時計を先日無くしてしまいました。

で、数日は仕方なく時計なしで生活してたんですが、
やっぱり携帯電話だとやりづらい!

…ということで、

PB290114.JPG

シンプルでいいでしょ?
今まではデジタルのを使ってたので、
アナログタイプにしてみました。

結構タフなやつなので、ガシガシ使いたいと思います。

相棒、よろしく頼むよ!
posted by 太郎じぃ at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

フリマ@よみうりランド

PB260108.JPG

カバン抱えて遠くのフリマはツライ!
ということで車で行けるところでフリマしてみました。
よみうりランド駐車場&ひろばでのフリーマーケット……さ、寒い!

開店準備とか、日差しが出ているときは良かったんですが、
すこし曇ってきただけで寒いのなんの…

売れ行きもあまりよくなかったので、再考の余地がありそうです。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!
posted by 太郎じぃ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

2年半ぶりに訓練所へ

青年海外協力隊二本松訓練所

PB120102.JPG

ちょっと用事があって、2年ぶりに行ってきました。
変わらぬ岳温泉街にほっと一安心!
もちろん、温泉にもしっかり遣ってきましたよー☆

訓練中の候補生を見ていたら、また協力隊に参加したくなった太郎でした(^^
posted by 太郎じぃ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

これぞ日本の楽しみ

一泊二日で温泉と

PB010040.JPG

を楽しむ旅!

に行ってきました。
日本有数の米どころってのは、

PB010042.JPG

おにぎりもうまけりゃ酒もうまい!
(このおにぎり、かなりでかくて、多分、ノーマル3個分ぐらいはあります)


PB010046.JPG

なにより旅の最大の楽しみがこれ!
500円で5枚コインと交換出来るんですが、
そのコイン使って、利き酒が出来るんです。

もうたまりません!

PB010048.JPG

PB010049.JPG

PB010050.JPG

PB010051.JPG

いやぁ、どこまでも止まりませんなぁ!

PB010039.JPG
posted by 太郎じぃ at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

かもがわツーリング

皆さまご無沙汰しております。
一応生きてますが、体重が一向減らないのがなぜだかわからない、太郎です(笑

日本に戻ってきてから思わず買っちゃった相棒、エストレヤですが、
ぼちぼち寒くなってきたし、ツーリングでも始めようかと…

で、はじめちゃいました。

PA180021.JPG

行き先は鴨川。
ここで友人が農業始めたというんで、行ってみました。
下道を走ること片道約150km!
…本当は走ってる時の写真とかあればいいんですが、走るのに夢中でありません。
ごめんなさいw

PA180010.JPG

とにかく下道ひた走ってようやく到着!
鴨川の山奥にある築200年の古民家です。

なんと、またすごいところに!
なんでも、知り合いから借りてるんだって。

PA180006.JPG

こちらが家の本当の主人(笑

家のまわりには畑や果樹園みたいなのがあって、
PA180011.JPG

四季折々の野菜や果物を収穫出来るそうです。

PA180014.JPG

ご飯もおいしいし(シカ肉!)、
のんびりしていていいところでした。

PA170005.JPG


また遊びに行くね!
posted by 太郎じぃ at 09:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ありがとうございました!

9月25日、池袋で開催されたフリーマーケットへ出店してきました。
遊びに来ていただいた方、お買い上げいただいた方、手伝ってくださった方、本当にありがとうございました!

次回、確定済みの出店は

10月22日 別所フェスティバル(八王子市立秋葉台小学校敷地内)

です。
次回もよろしく!
posted by 太郎じぃ at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

