2010年08月18日

ブラックアウト

慢性的な電力不足で、しょっちゅう停電になる。
そうなると、デスクワークの8割を電池のイカレたノートPCでやってる僕は、
電気が無ければ仕事にならない。
昼間は、停電中に農村巡回とか出来るけれど、
夜は諦めてのんびりするしかない。

最近のお気に入りは、
ロウソクの明かりで読書。

それにコーヒーがあればさらに上等。

ただ、それだけ。
posted by 太郎じぃ at 05:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本では夏至にキャンドルナイトなどというイベントがありますが、そちらは強制的キャンドルナイトなのですね。
でも、ろうそくの灯りの下で読書とコーヒーって、なんだか気持ちが豊かになるような気がします。
日本は信じられないくらい暑いです。ヒートアイランド現象きわまれりです。
Posted by butapenn at 2010年08月23日 21:40
>butapenn様
お久しぶりです(^^
そうなんです、こちらの都合は一切お構いなしに強制キャンドルナイトです(笑
でも、ロウソク読書はいいですよ。本当に落ち着きます。

マラウイもじわじわと暑くなってきました。夜はまだ随分冷え込みますが、日中はしっかり暑いですね。乾燥しているだけあって、日蔭は随分と過ごしやすいですが…

夏バテ等にお気をつけてお過ごしください(^^
Posted by 太郎じぃ at 2010年08月24日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

