2012年04月30日

ロイヤルエンフィールド

イギリス生まれ、インド育ちのロイヤルエンフィールド。
基本設計は50年前から変わってないとか。

そんなクラシカルなバイクの試乗会があるというので、行ってきました。
http://trialride.royalenfield.co.jp/

P4300011.JPG

こちらはロイヤルエンフィールBULLET500、500ccなので、大型免許が必要になります。
ところがワタクシは中型(400ccまで)だけ…ですが!

ここは自動車教習所の中なので、特別に試乗できるのです!
人生初、大型バイク(?)の運転。

普段乗っているのが、エストレヤという250ccのバイクなのですが、
やっぱりエンジンが大きいと、乗った時のアイドリングとか、
パワーとか、色々大きくて、安心感がありますよね…

他にも350ccのロイヤルエンフィールドクラシック350に試乗したりしましたが、
普段使っているエストレヤと比べると、重心が高く、わりと好みな乗り心地でした。

あとは操作になれれば、もっと感じがつかめると思うのですが、
なんとなく、マラウイで乗っていたYAMAHAのDT125に近いものを感じてます。

悩ましいなぁ…欲しいなぁ…

どうやらレンタルバイクでもあるらしいので、
いつか350借りてツーリングしてみたいと思います。
posted by 太郎じぃ at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

たこ

いやぁ、すっかりブログなんぞ書いてなかった。

…生きてます。

いよいよ春らしくなってきて、バイクが拷問ではない季節になってまいりました。

で、念願のタコ取付。

P4140006.JPG

やっぱりタコないと、なんだか走っていて面白くないものね。

取付はメーターの裏のねじに直接くっつけてるので、
特別にステーなどは買ってないけど、
ねじが短すぎたので、眺めの六角ボルトに変更

P4140002.JPG

これでしっかりついたかな。

ちかぢかしっかりツーリングしたいと思います。
posted by 太郎じぃ at 21:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

