2011年08月30日

自分好みの…

さて、我が相棒のエストレア。

元々、クラシカルなデザインでまとまりよいバイクなのですが、
さらに自分好みにするために、マフラーを交換してみました。

P1100001.JPG

これが最初についていたマフラー。

P1100002.JPG

新しいマフラーとの比較写真。
新しい方が、ちょっと長めです。これは、‘トライアンフ’マフラーというんだとか。

P1100004.JPG

で、取り付けたらこうなりました。

見た目もいいし、音もいいし、大満足です!

マフラー交換に協力してもらった友達に大感謝!
posted by 太郎じぃ at 22:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

昼の花火 〜そうかえん2011〜

そうかえん、をご存知ですか?

富士総合火力演習

年に一度の、陸上自衛隊公開演習です!

IMGP3997.JPG

戦車やら戦闘ヘリやら装甲車やら…ファンにはたまらないイベント!
なんですが、今まで行ったことが無かったので、今回行ってみました。

IMGP3987.JPG

とにかくものすごい轟音!戦車砲やミサイル、機銃が火を噴くたびに、
着弾するたびに、強烈な音が鳴り響きます。花火よりうるせー!
なにしろ結構間近で発射されたりするので、その迫力といったら

IMGP4041.JPG

攻撃ヘリによるミサイル発射の瞬間

IMGP4045.JPG

わかります?小さいのが飛んでいくのが?

IMGP4265.JPG

とにかく大迫力のそうかえん。
友達と「来年も見に行こう!」と大はしゃぎした一日でした。

単純に、自衛隊が普段どんな訓練しているのか、見るのにも、いい機会だと思いますよ。


さいごに、おまけの一枚

IMGP4269.JPG

装甲車でも、バックで駐車するときのやり方は一緒なんですね(笑
まぁ背面が見えないということもあるんだと思うんですが。
posted by 太郎じぃ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

CHISOMO YA AFRICA 堂々オープン!

皆さま、お久しぶりです!
いかがお過ごしですか?

6月23日に日本へ到着してから、早くも2カ月近くが経とうとしています。
マラウイは冬だったのに、いきなり猛暑日の続く日本に連れ戻され(?)、
一時はどうなることかと思いましたが、7月は暑さが和らいだり、
就職活動を始めたりで、一応、復帰の道を歩みつつあります。

今日は地元の夏祭り。
そして、Chisomo Ya Africa(アフリカの恵み)店の初売り日です!

P1090119.JPG

夏祭り実行委員会のご厚意で、マラウイのIGA商品を展示・販売させていただきました。
夏祭りにしては曇り空だったのが残念でしたが、それでも多くのお客様にご来店いただき、
主にビーズアクセサリ等の小物を中心に、そこそこの売り上げを得る事が出来ました。

今後も、フリーマーケットなどへの出店を計画中です。
その時は告知する予定ですので、お楽しみに!
posted by 太郎じぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

