2011年06月23日

帰国しました。

本日夜、無事にマラウイから戻ってまいりました。
トレードフェア終了後、最後の仕事をして、
2年間暮らしたムワンザを離れ、
リロングウェで最終報告等して、

ついに帰国。

なんだかあっという間でした。


帰りたくないと思った最後の期間。
ムワンザを離れるのが本当にイヤでした。

第二の故郷、いえ、もう一番の故郷と言ってもいいかもしれません。

仕事場の同僚たち、同任地の後輩隊員、近所の子供たち、
マーケットのおばさんたち、隣人たち、
本当に今の今までお世話になりました!

Zikomo!!!!

これからは、いままで撮った写真などを紹介していければと思います。
posted by 太郎じぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

さよなら、マラウイ。またいつか

首都引き上げ後、農業省への表敬訪問やら、
JICAへの最終報告やら慌ただしくしているうちに、
あっという間に出国日。

P1080989.JPG

隊員やシニアボランティアの皆さま、
JICAマラウイ事務所の皆さま、
ムワンザの同僚と仲間たち、

2年間、本当にありがとうございました!

おまけ。

P1080996.JPG

南アフリカ、ヨハネスブルグのホテルにあったレストランで食べたステーキ。
美味しかった…
posted by 太郎じぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

故郷、ムワンザよ

ついにやってきたか…

P1080931.JPG

これから全ての荷物をトラックに乗せて、首都リロングウェに向かいます。
まるで故郷のように感じていたムワンザとも、これでお別れです。

出発前に、同僚やら警備員やら近所の仲間たちと記念撮影

P1080956.JPG

みんな、ありがとう!
またね!
posted by 太郎じぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

